お申込みについて

オンライン講義受講に必要なもの

  • ・パソコン
  • ・インターネット環境(ブロードバンド有線環境を推奨)
  • ・PCからの音声を聞ける環境(PC内臓スピーカーやヘッドフォン、ヘッドセットなど。外部接続機器の場合はUSB版を推奨)
  • 利用環境を事前に必ずご確認ください。


支払い方法

クレジットカード/一括払い(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
 ※銀行振込など他の支払い方法はお受けできませんので、ご了承ください。
 ※クレジットカード決済は、決済代行会社のGMOペイメントゲートウェイ社のページにて行われます。


お申込時のご確認事項

  • ・お客様のご都合による別講座への振り替えはお受けできません。
  • キャンセル・返金等につきましては、「特定商取引法に基づく表示」をご確認ください。


定員について

定員になり次第、講座お申し込みを締め切らせていただきます。

最少催行数にお申し込み数が満たない場合、やむを得ず開催中止とさせていただく場合がございます。その場合、事務局からご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。


申し込み〜受講までの流れ

▼1)必要なシステム環境
 お申し込み前に、必ず講義を受講される環境において、通信環境が正常に動作するかご確認ください。
 確認は、環境確認より行ってください。

▼2)お申込画面へ
 本サイトhttp://alc.livecollege.jp/ よりご希望講座の「お申込みボタン」をクリックし、講座の詳細をご確認いただきましたら、「受講お申込みはこちら」(オレンジのボタン)をクリックし、講座申込画面に進みます。

▼3)講座を選択します:
 画面の手順に従って、必要情報をご入力し、申し込みを完了します。
 ・既存ユーザーの場合には、お持ちのIDを入力ください。
 ・ユーザー登録、及びお申し込みには、「個人情報のお取扱いについて」と「利用規約について」へのご同意が必要です。
 ・お支払い方法:「クレジットカード」を選択
 ・お支払い回数:「一括払い」を選択

▼4)お申込みの完了
 ユーザー登録と講座お申し込み、クレジットカード決済が完了いたしましたら、 自動返信にて、
 ① ログイン用ID・パスワード・お申し込み内容の確認メール
 ② クレジットカード決済完了メール
 の2通をお届けいたします。
 ※自動返信メールは、受信されますプロバイダーにより、迷惑メールへ振り分けられる場合がございますので、ご注意ください。
 お申し込み後、3日以内に自動返信メールが受信されない場合には、お手数ではございますが、アルクオンラインスクール事務局までご連絡をお願いいたします。

▼5)講義をお楽しみください
 講義前に、必ず受講をされるPC、通信状況において、「環境確認」を行ってください。
 マイページにID・パスワードでログインし、「ライブ配信コンテンツ」>「受講予定講座」にある該当講座の「教室に入室する」ボタンをクリックして入室してください。講義開始の30分前から入室できます。
 ※講義前日と講義当日に、ご登録いただいておりますメールアドレスへリマインドメールをお送りいたします。
 ※講義中は、講師の顔がライブ映像で確認できます。


免責

インターネットを介した講義となるため、パソコン・インターネット等のご利用環境等により、十分な講義の実施・サポート環境が提供できない場合もございます。
動作環境を事前に必ずご確認ください。

■本サービスに関するお問い合わせ先
株式会社アルク アルクオンラインスクール事務局
<TEL> 03-3323-0021
<営業時間>土日祝日/年末年始休業を除く9:30-17:00
お問い合わせフォームはこちら


はじめての方
環境確認
音声確認

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